チキンラーメンの焼そば「焼チキンWILDカレー」が売られていたので、買ってみた。

12072201

とりあえず、原材料だとか調理方法だとか、こんな感じ。

▼原材料とか調理方法とか
12072202

表面がビニール包装されてるので、ビニールを外してみた。

▼ビニールを外してみた
12072203

中にソースとふりかけが入ってるので、取り出して早速お湯を投入!
とりあえず、開封した時点で、あのチキンラーメン特有の香りが漂ってきた。

▼中には、ソースとふりかけ
12072204

そして、3分待ったら湯切り。

▼湯切りした
12072205

12072206

この湯切りのお湯、実はそのままマグカップなどに入れればスープとして飲めるというものなのに、うっかりそのまま流してしまった。勿体無い。
まあ、仕方ないのでスープは諦める事にして、ソースとふりかけを投入。

▼完成
12072207

これが完成品。
とってもカレーの香りなのに、恐るべしチキンラーメン!カレーの香りにも負けないくらいのチキンラーメンのいい香りがしてくるじゃないの!
いや、香りだけじゃない!カレーの風味にも負けないくらいのチキンラーメンの味もちゃんとする!
辛さに関しては、カレーとしては辛さ控えめかな?
で、どの辺が「WILD」だったんだろう?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック