いなば食品から昨年8月くらいから販売開始をしていた缶詰「ツナとタイカレー」が安くて美味しいので、時々まとめ買いをしている。

12072401
種類は、「やや辛め(グリーンカレー)」と「レッド」の2種類があり、姉妹品の「チキンとタイカレー(イエロー)」もある。
価格はいずれも希望小売価格が¥184だが、実売価格¥100くらいで購入する事が可能。
本場タイで製造されているだけあって、とにかくクオリティーが高い!この価格で味も香りもしっかりとタイカレーなのである。
そのまま食べるのも良いし、湯銭などで温めてご飯と一緒に食べるのも良いが、何か他の調理法で食べてみるのも良いと思う。

▼タイカレー春雨
12072402

個人的に気に入っているのが、この「タイカレー春雨」。
簡単に作れて、ビールのつまみにはもってこい!じゃなかろうかと思う。

作り方は、ツナとタイカレーを50cc程度の水で延ばしてフライパンで温める。温まったら春雨40gを投入して弱火で絡める。春雨がしんなりして、適度に水分が飛んだら完成。

他にも色々と調理法があるんじゃなかろうかと思うので、思いついたら色々試してみようかと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote