マクドナルドに裏メニューがあるという事で、今の季節に販売されている「グラコロ」を買うついでに買ってみました。

12112101

これが裏メニューの「プレーン」2種類。

包み紙を見たところで「???」ではないかと思います。
確かに、普通のハンバーガーとチーズバーガーのように見えますよね。
でも、よく見ると、自分の苦手なものなどを抜いてある「Made for You」のシールが貼られていて、違うんです。「プレーン」なんです。
要するに、ケチャップやピクルスなどが入ってないのです。
「ケチャップ・マスタード・ピクルス・オニオン抜き」と言えばいいじゃないか!と思った方、いますよね?
そんな面倒な注文をしなくても、ちゃんと「ハンバーガー、プレーンで」と注文すれば通るんですよ。
レシートを見てください。

12112102

ほら、「プレーン」の文字があるでしょ?
と言う事で、「プレーン」というメニューも存在するんですよ。
あ、価格は通常通りですので、安くなる事も高くなる事もありません。
ちなみに、ハンバーガーのプレーンはご覧の通り。

12112103

パティとバンズだけです。
凄くシンプルなので、パティとバンズの本来の風味を味わう事ができますよ。
逆の発想で、自分で好きな味付けアレンジをする事もできると言う事です。
別名で”塩バーガー”という名前もあるみたい。

チーズバーガーのプレーンは、これにチーズが乗っているだけです。
それだけなのですが、なんと、意外と美味い!
他の味付けが無いのに、これはいいかもしれない。

他のハンバーガーでもできるようなので、興味がある人は試してみるといいですよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote