先日、日本テレビで放送された「嵐にしやがれ」で、ゴン中山こと中山雅史さんが紹介した事で話題になっている、静岡県ローカルらしい”ヤタローパン”の菓子パン「かすてらぱん」を入手しましたよ。

kasuterapan01
まあ、地元・静岡で暮らしている妹に「かすてらぱん送りやがれ」(CV:若本規夫)と言って、送ってもらったんですけど。

しかしまあ、この「嵐にしやがれ」のおかげで、「かすてらぱん」というかヤタローパンが静岡のローカルパン屋さんだった事を初めて知りましたよ。
「かすてらぱん」とか、地元じゃスーパーに行けば普通に買えましたけど、なんだかテレビで紹介された後は、購入の個数制限までされてるくらい、地元でも買いにくくなっちゃったみたい。
そんなわけで、「一人二個まで」制限で購入してくれたみたいです。
ありがたいですね。
最初、「いくつ欲しい?」と聞かれましたが、もしたくさんあっても、自分一人で消費予定ですから、消費期限内に食べ切れませんw

「かすてらぱん」の詳細はこんな感じ。

kasuterapan02

はい、では開封して断面でも。

kasuterapan03

端(左)と真ん中の断面(右)は、こんな感じです。
”パンの中にカステラが入っている”というより、”パンでカステラを巻いてある”という感じですね。
そして、カステラの上には、この商品の特徴である”イチゴとリンゴのミックスジャム”が塗られております。

パン生地は、ふんわり柔らかい感じでは無く、比較的しっかりしてる感じですかね?
そして中のカステラは、甘さ控え目な感じなので、表面のジャムでいい感じの甘さになってるのではないでしょうか? 
ミックスジャムはリンゴ風味のほうが強い気がします。

しかしまあ、かすてらぱん、一体何年振りに食べたんだろうなぁ・・・。
 懐かしんで食べました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote