神田須田町の大衆居酒屋「良心的な店あさひ」で、”アキバ”をキーワードにいろんな人が集まってだらだらと過ごす飲み会の『あさひでだらだら呑む会』(通称:あさだら/あさだら会)が、会として立ち上がってから1周年を迎えた第8回が2013年5月25日に開催されました。

13052501

画像は、新メニューで気になったので注文してみた「なっとうフライ」。
値段とか一皿いくつとか憶えてないけど、そのまんま納豆なフライで、醤油をぶっかけて食べたら美味しかったです。
温かいのでニオイが凄かったですけどwww
まあ、今回のあさだらはいろんな意味で初だらけだったような気がしますね。

大体、あさだらは2階のお座敷席を予約して開催されるのですが、2階のお座敷を利用する時は靴を2階まで持って上がらないといけないんですね。
で、まず目に入ったのが靴ストッカー。
今までは木製棚と小さなプラスチック製棚だった気がするんですけど、大きなプラスチック製の棚になってました。
これはスリムでたくさん靴が置けていいかも!

13052503

はい!次に目に入ったのが座布団。

13052504

今までは薄い一般的な座布団だったのに、ドーン!と分厚い、低反発と思われる座布団に変わってました。
これ、分厚いので実は座りにくいし、移動するのに踏めばよろめきやすいし、無いところをぬって歩こうと思うと隙間があまり無くて、移動がしにくいという、あんまりいいこと無い変化でしたw

後はですねぇ、あさだら参加者の募集をかけたら、あっという間に定員近くまで達して、見事に定員にもなりましたね。
そんな感じで、今までも人が集まっていたんですけど、途中参加も途中離脱もOKな会なので、一挙に大人数が集結することが無かったのですけど、今回は身動きが取れないくらいの大人数が集結するという会になって、「ああ、これも1年やってきた成果だろうか」と思いましたよ。
今まで参加してくださってない方々やあまり参加されてない方々が何人も来てくださったのも嬉しかったですね。
まあ、私と参加者のばきょうさんの誕生日も兼ねた会ということもあったんでしょうけど。

って事で、初の話は置いといて、私の誕生日プレゼントも色々いただいてしまいました。

13052502

プレゼントを下さった方々、改めて、ありがとうございました!
ちなみに、画像はウチに帰ってから撮影したものでプレゼント以外も写ってます、という、どうでもいい情報。

それでですね、脳波猫耳をいただいてしまったので、あさだら会の最中に装着しちゃいました!

13052505

自画撮り写真ですw
似合ってますか?w

これ、装着してる本人は耳がどんな動きをしてるのかわからないので、どう動いてるのか気になりましたね。
発売される事の発表当時から気になっていて欲しかった商品なので、これはホントに嬉しかったですよ。
ウチに帰ってきてからも装着して遊んでます!

あさだら会の発足理由も、今回は初めて全員に言ったりしましたね。
まあ、今後もネットなどでは公に言うつもりは無いので、リアルに聞いた人だけ、「そんな理由があったんだ」と思っていてくれれば良いです、大した理由じゃないですけど。

会の途中で、お店のお酒が切れたんでしたっけ?こんなのも初だった気がします。
あさひの”おにいさん”(と言ったほうがいいらしいのでw)も、当日は何だか色々と大変だったようで・・・。

他にも初は有ったかな?

・・・話は変わりますが・・・

女の子の太ももとか、二の腕とかおっぱいとかプニプニもみもみさせていただきまして、そんな事をさせてくださった皆様ありがとうございました!(と、誤解される文www 間違っては無いよ!)

13052506

後ろから腕を回しておっぱいもみもみとか乳首クリクリとか楽しかったですw
・・・が、同意のもとでさせてもらったつもりですが、同意かどうか憶えてない行為も有ったような無かったような・・・それだけが後から気になってしまいました;

え~っと、最後に、第1回から主に会を仕切ってくださっている亜蘭さん、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。


【おまけ】
2次会には数名でNEW TYPEに行ってきましたが・・・みんなおとなしかったですねw


<関連リンク>
第8回「あさひでだらだら呑む会」略してあさだら会 #asadara



以下、関連のTwitterでのつぶやき一部。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote