「第14回あさひでだらだら呑む会 #asadara」、賑わいましたね。

13052501

画像は、以前のあさだらで注文した「納豆フライ」。
今回は売り切れで食べられなかったのが残念・・・。
今回のあさだらは、幹事をたまよくんに任せて開催された1回目でした。
Twipla( http://twipla.jp/events/69455 )上では、参加者が10人程度だったのですが、Twiplaに名前が載ってない方(事前に申請済み)や当日飛び入りの方などが続々と来場してくださって、2階のお座敷が定員いっぱいになるくらいの賑わいにまでなって嬉しい限りです。
まあ、とにかく、色んなジャンルの方々が集まるので、自分の知らない世界を知ることもできるし、思わぬ人との繋がりもできるし、発足してよかったな、と思います。
そして、ここ最近は新規の参加者がいなかったのですが、今回はたくさんの新規さんが来てくださったのが何よりありがたいことです。
新規で全く知らない場所に飛び込むのは勇気がいると思いますけど、元々の参加者つながりで参加してくださった方ばかりだったので、少しはハードルが低かったかな。
まあ、常連さんも新規さんも、「もう二度と参加しねぇよ!」と思ってなかったら、ぜひまたお越しくださいませ。
大体、毎月20日前後の土曜夜に設定して開催されています。
Twitterでは、月の中旬くらいに#asadaraで検索をかけていただければ、何か情報が出ていると思います。

そういえば、お店の前で〆の挨拶をしている時に、なぜか胴上げされるという・・・。
人生で多分、三度目くらいだけど、なんで胴上げされたのか覚えてない。

日記なのか何なのかわからない、まとまりの無い文のまま、まとめずにおしまい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote