「9周年を迎えたアキバ日報ですが、2014年元日分の記事を以って更新を終了させていただきます」

って、すごく言いたかったんですけど簡単に言えないので公言していませんが、ここでこっそり書いておきます。

【追記】
やめられなくなる事案が発生したので、継続します。
http://kimagurer.ldblog.jp/archives/36501017.html
 
更新終了したい理由は、「アキバ日報に拘らない、新しいことがしたい」と言うこと。
終わりじゃないんです。始まりたいんです。
今まで積み上げたものを残しつつ、リセットしてリスタートしたいだけなのです。
でも、具体的に何をするのか全く決まっていません。

以下、メモ的に補足。
最初はただの日記で秋葉原にはほとんど関係なかった。
ある日突然、メイド喫茶に行ってみたくなって行ってみたら「何これ面白い」と思い、他の店にも行きたくなって、2件目にして値段の手頃さと更なる魅力に惹かれて通いだし、もっともっと他の店のことも知りたくなり、他の人たちにも教えたくなり、日記として色んなメイド喫茶のことを書き始めた。
そのうち、秋葉原の街を隅々まで歩き回って見て回る面白さにも気付いて、秋葉原の色んな事も書き始めた。
更に、他の人がほとんど気付かないような極小さなことまで細かくメモ帳に書いてネタにしていた。
この頃になると、私の知名度がそこそこあがってきて、「目指せアキバの有名人」が目標となった。
これまでいくつも運営してきたホームページで培ってきて自分の大得意分野だった「どこよりも早い情報提供」も自然と加わり運営するも、アキバに来る一般の人々よりも、最新ネタを求めるメディアの方々にしかウケない状況が延々と続く。
今、アキバの大ブームは収まり、それなのにまだ秋葉原関連サイトは次々と登場して、もう自分が今の形で情報を流さなくていいんじゃない?と思うようになった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック