あさひでだらだら呑む会(通称:あさだら)の番外編として開催した花見に行ってきましたよ。

hanami2014

開催告知はコレ。
http://twipla.jp/events/84997

場所は、神田明神の脇にある宮本公園でやりました。

昨日の天気予報では、”天候が悪くて寒い”ということだったので、果たして無事に開催できるのか、ちょっと不安でした。
そして今朝も、雨がぱらついていたので「ダメか?」と思ったものの、天気が回復してきたので開催できることを確信。
ってことで、11時からの開催に間に合うように、持ち寄り用の飲食物を準備して会場へ。


会場に到着すると、幹事を任せてるたまよ君とその他メンバー数人が既に待ってた。
で、私たちのすぐ横で宮本町会の方たちが花見をすることになっていて、当初はごみを各自で持ち帰ることになっていたのですが、ごみは町会の方が片付けてくださると言うことで、大変お世話になってしまいました。
そして、mixiの集まりの花見の方々も「折角なので」と合同でやることになって、ただでさえ大所帯での開催だったのに、さらに巨大所帯での花見になりそうな気配で。

さて11時。
ここまでに集まったメンバーで花見スタート!









・・・と、まあ、花見を楽しんでたのですが、だんだんと空が暗くなってきて、雨がぽつぽつ。




てことで、一部参加者でファミレスに流れて二次会がスタート。
でも、この時点で雨は止んでたし、だんだんと天気も回復してきたし、そのまま継続できたんじゃない?みたいな感じだったけど、これはこれでいいか。


ファミレスでだらだらと過ごしたのち、17時過ぎに店を出て、花見で残った酒やら食べ物やらを残ったメンバーで分けて、なんとなく自然に解散した感じで花見の会が終了でした。

適当に花見関連のツイートをピックアップしたけど、まだまだ拾ってないツイートとかタグがついてないツイートとかあったり。
まあ、今日は花見を開催できて良かったです、楽しかったです。

また来年もやりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote