最近、“ファミレス呑み”ってのが一般化してきた感じだね。
ボクはいつも、サイゼリヤでワインをメインに、のんびり過ごすのが定番で、他のファミレスって滅多に行かないのよね。
そんな感じなんだけど、以前からガストも“居酒屋呑み”に力を入れ出したような話を聞いていたから、「モノは試しで、ちょっと行ってみるか」と、ガストに行ってみましたよ。
 
 麦焼酎

上の写真は麦焼酎ね、言わなくても見たらわかりそうだけど。
 

ってことで、麦焼酎を呑んだのは、間違いない!
だけど、「とりあえずビールが飲みたいんだ!」 と、プレミアムモルツのジョッキを頼んだわさ!
もうね、呑む気マンマンだったから、メニューを見るとか見ないとか関係なくて、「生、ジョッキで」 みたいに言えばok!みたいな感じで。
で、まあ、その後でメニューをそこそこゆっくり眺めてたんだけど、とはいいつつ、グランドメニューをガッツリみたいな感じじゃなくて、最初から最後まで、呑みのつもりでおつまみになりそうなメニューしか見てなかった感じなんだけど、食べ物は、マヨコーンピザと、豆腐のなんちゃらサラダとか、そんなの注文しただけだったかもしれない。
うん、で、ね。
やっぱり、さ。
“ファミレス呑み”ってのを完全に、完璧に、意識してるのが、よく分かったさ。
ファミレスという場だから、酒類の種類が少ないのは当たり前でいいと思う。
でもね、とりあえずビールはあるし、ハイボールもあるし、グラスワインもあった。
ワンカップもあったね。
んで、おつまみメニューが思ったよりあるのよね。
フライドポテト、唐揚げ、枝豆、冷奴とか、そんな感じだったかな?
お新香・お漬物が欲しかったけど、無かった気がする。
まあそんな話は置いといて。
そこで目と気を惹いたのがコレだ!


コレはファミレスという場をうまく利用したものだと思う。
ドリンクバーの好きなドリンクで割って焼酎が飲めるのはイイよね。
最初、「180mlとか少ないんじゃね?あっという間だろ!?」と思っていたんだけど、コレが結構楽しめたんだわ。
もちろん、割る割合とか、そういうことが多いに関係してくるだろうけどさ。
結果的に4杯くらいは呑んだかな?

何を書こうと思ったか忘れたから、とりあえずこれで終わる。
思い出したりしたら、コッソリ書き直しとか書き足しとかしておく。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote