なにやら今、話題になっているらしい巨大なマシュマロ「メガマシュマロ」が気になったので、早速買ってきました。

megamarsh01
 
 ちなみに、ドン・キホーテで購入しました。
 

このトップ画像だけじゃ、どれくらい大きいかわかりませんよね?
ということで、定規で大きさを測ってみました。

megamarsh02

はい、測ったところ、5cmという結果でした。
手の上に乗せると、これくらいの大きさです。

megamarsh04

デカイです。
巨大です。

そんな巨大なマシュマロを、もっと巨大化させてみたくて、電子レンジで温めてみました。
温める時間は1分以上だといいんじゃないでしょうか?
「やばい!」と思ったら即ストップすればいいので。



上は、電子レンジで温めている時の様子動画。
みるみる膨らんでいくのがわかると思います。

で、電子レンジの扉を開けたばかりは、ふっくらと大きく膨らんだマシュマロとご対面が出来ますが、みるみるとしぼんでいってしまいます。
ちょっと悲しい気分になります。
まあ、そんなしぼみつつある中、大きさを測ってみたらこんな感じでした。

megamarsh03

10cmでした。
長さだけで言えば2倍になってますね。
あ、下の粉は貼り付き防止のために敷き詰めた小麦粉です。
これ、表面はキレイなままですが、裏側は溶けて茶色く、ブリュレのようにカリカリになった部分が出来てました。
もちろん激甘です。
肝心のマシュマロのほうは、とろ~りとろとろで、これまた激甘です。
激甘好きには嬉しい品かもしれないです。

さて、他にも色んな食べ方を試してみようかな?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote