なんか、昔から普通にマヨネーズとデスソースを適当な量でブレンドして、色んな料理に付けたり掛けたり塗ったりして使っていたんだけど、ふとしたことから、まさかの命名があったのよね。

デスヨネー
 
これが、その「デスソース×マヨネーズ」。
順番がアレだけど、分量的にマヨネーズにデスソースを入れたブレンドソースね。
 

その日の夜、納豆にマヨネーズとデスソースを混ぜたものを食パンに乗せて食べてたのよ。


そしたら、「マヨネーズ×ケチャップ=オーロラソースみたいな名前が欲しいね」って意見があって。
自分も「それはいいかもね」って思って考えたんだけど、いい案がでなくて。
・・・さほど間もなく、突然の命名案が届いたのです。

で、まあ、コレが命名の瞬間。


 この命名には全く異論が感じられず、素晴らしい名だと思いましたよ、ホント。
それで、そのツイートを秋葉原のタコス専門店ブレイズさんが拾って・・・


早速試作を開始して・・・。




そして、お店のトッピングとして出すことになったw


こういう、好奇心とフットワークの軽さは大好きです。

そのあとは、まあ、せっかくなので、デスソースの消費ができなくて困ってる人を含めて、「デスヨネー」が広まって欲しいな、と思って、軽い気持ちでこんなツイートをしてみたのよ。


そしたら、なんか、ものすごく反響を呼んでしまったみたいで・・・。
このあとに、メニューに追加してくれる店もチラホラあったりして、ホントびっくりです。

「デスヨネー」のレシピは、こんな感じでどうぞ。


とりあえず、まだその他の話もあるんだけど、ここまでの話を簡単にまとめておきたかったので、日記に書いてみました。

この「デスヨネー」、多くの方が色々な食品で試してくれて、「これは美味しい!」「デスソースがみるみる減っていく!」と軒並み好評のようで何よりです。

もっともっと多くの方々に、この「デスヨネー」を知って頂きたいので、自分だけの情報にせず、TwitterやFacebookやLINEとかでジャンジャンと紹介してくださると大変嬉しく思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote