関西のほうで話題になった、あったかいそばにフライドポテトがトッピングされてる「ポテそば」が店舗限定商品として神田駅北口店にあるという話を聞いて、そんな「ポテそば」を食べてきたよ!

image

上の写真は、店舗前に置かれてた看板。
 

ということで、まずは食券を購入。

image
 
券売機では、こんな感じでアピールしてた。
で、食券を店内の厨房カウンターに提出して出来上がりを待つ。
「ポテそば」は、あったかいうどんでも注文できますが、今回は初めてなので、あったかいそばで注文。
何となく想像できると思うけど、若干時間が掛かって、後から来たお客さんの商品が先にどんどん出来上がるので、じっと堪えて我慢して、そして完成。

さて、こちらがウワサの「ポテそば」。

image

フライドポテトは別皿で出てきて、自分で入れるのかと思ったら、最初からトッピングされて出てきた。
フライドポテトには特に塩とかでは味付けしておりません。
そして青海苔が香ばしい。

食べた感想は、うん、まあ、フライドポテトの乗ってるそば。
美味しいかと言われたら、特別美味しいというものではなかった。

ただし!フライドポテトはつゆに沈めて浸して馴染ませたら、コレは美味しいかもしれない!
ようするに、すぐに食べずによく混ぜて、フライドポテトを馴染ませよう!ってことで。

ごちそうさまでした。
今度は、ポテそば・うどん版を食べてみるか?


富士そばFacebook


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote