5月31日が私の誕生日なので、ぴなふぉあラビリントで30日の深夜、日が変わる頃に来店して、カウントダウンバースデーをやってきました。

image
 

はいはい、ぴなふぉあラビリントでの「カウントダウンバースデー」は、今年で2回目ですね。
以前もこの日記に書いてるので、去年の様子を知りたい方は、過去の日記でどうぞ。

ってなわけで、今年の5月31日が日曜日だし、お休みだし、コリャ今年もカウントダウンバースデーやるしかないんじゃないか?みたいな?
だから、やっちゃいました。

以前、確か2年前の誕生日の頃、私が主宰の呑み会「あさひでだらだら呑む会」の時に、脳波で動く「脳波ねこ耳」を頂いて、しかしまぁ、なかなか使う場所も無いし、使う場所が無いから使っちゃえばいいや!と、持っていって勝手に装着してました。

image

さて、今年のカウントダウンバースデーですけど、「今年もスパークリングワインを注文したいから」と、事前にメイドさんに伝えておいたわけですよ。
ただ、去年はメニューに載ってるフルーツフレーバーの甘~いスパークリングワインだったので、「そういうのじゃないほうがいい」って言ったら、「普通のスパークリングワインを用意しますよ」と、メニューに無い物を用意してくれる事になったのね、うん。
そんな柔軟に答えてくれると思わなかったし、嬉しいサービスだわ。
で、用意してくれたのが、このスパークリングワイン。

image

銘柄は、よくわかりませんし、拘らないのでいいです。
で、去年は、ぼっちでひと瓶を飲んだんだけど、今年は店内にいた&来た皆さんと一緒に飲んだわさ!
告知を見て来てくれた方もチラホラ居たんで、マジ嬉しかったわ。
ただ、来てくれた方とか、名前と顔をちゃんと覚えてないです。
覚えられない脳になってしまったのでごめんなさい。

あ、話が前後する。

去年は、いい感じに色々と準備してくれたりしてカウントダウンできたんだけど、今年は

「あ!31日になってた!」

みたいな感じでwww

だから、そこでスパークリングワインの開詮。
「まいくさん誕生日おめでとう!」
(スポ~ン!)
(皆、拍手ぱちぱち!みたいな。)
って感じで。
まあ、ちょっとゆるゆるな感じで、これはこれで楽しかったし、嬉しかったし。

image

あ、これが誕生日特典のミニパフェ。
確か、ミニパフェとバースデーカクテルが選択できたと思うけど、スパークリングワイン注文してるし、カクテルよりパフェが魅力だったので。

それで、ですねぇ、まあ、メイドカフェのバースデー特典によくある「メイドさんたちによるバースデーソング」があるわけですけど。
ここで、すかさずフルートを取り出した方が居て、何と、フルートの生伴奏によるバースデーソングなんてサプライズ。
えっと・・・、ありがとうございました!
そして、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

また来年もやれたらやりたいです。
毎年でもやれたらやりたいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote