昨日、TBSテレビ『Nスタ』にて“秋葉原グルメ情報”が放送されました。

image

番組内で紹介されたのは、かんだ食堂、ベンガル、雁川の3店舗で、かつて秋葉原に日本最大の青果市場があった話などを絡めての紹介でした。
 
それで、ちょこっと私も出演させていただきました。
週末に実家へ帰省していたのですが、そんな時に「秋葉原グルメの件で話ができる人を探している」という電話が掛かってきて、当日2〜3回の電話でのやりとりで、出演が決定したという感じでした。

撮影当日は、「いい店があればTwitterで情報を流すと瞬く間に大拡散される。逆に接客などの問題があっても瞬く間に大拡散されるので、店が淘汰される」という感じの話から、「Twitterで情報が広まって有名になったお店と言えば“雁川”」で「週末限定の牛すじチャーハンや週替わりチャーハンを目当てに来る人が多く、熱烈なファンもいる」という感じの話をさせていただいたのは覚えています。
実際の放送では随分とカットされていましたが、まあ、いいところを抜いて放送されていたのではないでしょうか?

放送予定日も事前に聞いていたので、お知らせできれば良かったのですが、TBSテレビ公式サイトでも、放送予定内容に「アキバ」・「秋葉原」というキーワードが無かったので、お知らせすることができませんでした。
見られなかった方々はごめんなさい。
見られた方々はラッキーでしたね。

そんなわけで、随分と久しぶりに番組制作の協力をさせていただきました。


(追記)
割と周りで偶然観た方々が多いようで、マンションの大家さんに「ねえ!昨日!テレビ出てたでしょう!!!」って言われたり、職場の向かいのマンションでお掃除しているお姉さんが観てたという話を聞いたり、『夕方のテレビ番組に出るとすげぇな!』って思いましたw


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote